2次元と3次元のハザマで。

クラゲのようにたゆたう。

コヤシゲに演じてもらいたい有川男子たち。

『シゲアキくんには吉敷さん(有川浩『ラブコメ今昔』の登場人物)を演じてもらいたい』というツイートに激しく同意したため、思わず始まった脳内妄想。

有川浩は青春の塊!な私の、妄想を書き留めておく。

本当はNEWS四人で考えたいが、今日はまずコヤシゲで。


①冬原&夏木
『海の底』『クジラの彼女』『有能な彼女』

陸海空三部作の『海』である、『海の底』およびスピンオフに登場する海上自衛官
図書館戦争』の小牧&堂上コンビの原型?
人当たりよいけど実はクールな冬原さん。子煩悩な冬原さん。な、コヤさんがみたい。
熱い男な夏木さん。ぶっきらぼうなのはシャイの裏返し。こじらせてるからうっかり失言してヒロイン怒らせて泣かせる夏木さん。そんなシゲアキさんがみたい!

②『広報官、走る!』政屋
『青い衝撃』紘司

これは、どちらもコヤさんにやっていただきたい!
広報官として、テレビ局との調整役をあの笑顔でみたい。
ブルーインパルスの一員としてアイドル扱いされつつ、うっかり襟元に(奥さんへの宣戦布告)メモとか入れられちゃうコヤさんがみたい!
(なんなら、ブルーインパルス話はテゴニャンもありだな、と思うのだけど、テゴニャンはバーティカルキューピッドを失敗しないし、襟元にメモなんか入れさせない。きっと)


他にもまだあるはずなので、この妄想たぶん後日つづくかも。
シゲアキさんの吉敷(カメラマン。無愛想。シャイ)はホントに見たいぞー。