2次元と3次元のハザマで。

クラゲのようにたゆたう。

姉より現場経験のあるおとーとの話。

さて、2本目にして、おとーとの話である。

私にはふたりおとーとがいるのだが、今回は真ん中のおとーとの話。

突然だが、弟のいるジャニヲタというのはその昔、弟がジャニーズに入ることを夢想したことはないだろうか。

私はある。
というか、結構ながいこと、ジャニーズJr.になり、先輩ジャニーズたちと楽しくお話しする関係になる弟たちを夢見ていたりした。

今ほどネットが発達しておらず、たまに『お姉ちゃんが履歴書事務所におくったから』なんて語るアイドルたちを見ては、どうやったら、送れるんだろー、と、ポケーっと眺めていた。

そんな姉ちゃんがいる弟である。

KinKi Kidsのシングルもアルバムも車の中でガンガンかけてた。
J-FRIENDSは大合唱。
少年倶楽部はおばあちゃんちでご飯食べててもマストです。
あげく、車の中の暇潰しに『Jr.の名前何人いえるかなゲーム』を強要…。

…ジャニーズに抵抗のない男性の出来上がりっ♪


そんな弟も成長し、いっぱしに『彼女』なるものができた。

おとなし目、キレイ目、でも芯はしっかりしてそう、なよいお嬢さん。

が、彼女はジャニオタだったのだっ!

しかも強火の(笑)

たまに帰省すると弟の口から出る言葉に驚かされる今日この頃。

『嵐のワクワク学校いってきたー』
(え。チケットよくとれたな)

『嵐のファン倶楽部入ってるよ』
(あぁ、名義増やすのは必要よねぇ)

『ちなみに、会費は俺が自分で払ってる』
(まじかっ!)

『キスマイのコンサートいってきたー』
(ん?彼女キスマイも好きなの?)

『こんど、関ジャニのコンサートで○○いってくるー』
(え、えんせいっー!?)

彼女はKinKi Kidsも好きらしい…。

お姉ちゃんは、ジャニオタな妹ができるのを楽しみに待っているよ…。
ところで、NEWSも好きになってくれないものかしらね。